社畜の自己満足

【恋愛】【趣味】【経験】など色んなお役立ち情報を発信します!

街コンのススメ

「社会人になると出会いが少ない」

「社内に同姓ばかりで出会いの場がない」

「もっとたくさんの女の子に出会いたい」

 

そんな悩みを抱えている社会人は多いのではないでしょうか。

今回出会いのツールとして紹介するのは【街コン】です。

 

インターネットが普及した現在では、出会いの場は様々です。

最近では【ぺーアーズ】や【タップル】などのマッチングアプリが流行っていて、メッセージのやり取りから簡単に出会うことができる環境が整っています。私の周りにもマッチングアプリで知り合った人をたくさん見かけます。

 

私自身もマッチングアプリで何人かの女性に出会ったこともありますが、写真と印象が違っていたり、ねずみ講に勧誘されたりしたこともあり、純粋な異性との出会いの場としてはあまりお勧めできないなと感じています。

 

その点、街コンは女性と直接話すことができるため、お互いのことを理解しやすく、次に繋がりやすい点から、出会いのツールとしては非常におすすめです。

 

現在、街コンは全国各地で開催されており、趣向も様々なものがあるため、自分のタイプに合った街コンを選んで参加することができます。

【街コンALICE】や【街コンジャパン】などの大手サイトで検索してみると、300人規模の街コンや、趣味の街コン(読書、映画、筋トレなど様々です…)など、非常にたくさんの種類があるので、最初はどの街コンに行けばいいか迷う方もいるのではないでしょうか・・・。

 

今回は私が実際に行って非常に良かった街コンをいくつか紹介したいと思います。

 

 

  1. アクアリウム空間での街コン】

おすすめ度★★★★

熱帯魚が泳ぐアクアリウム空間で街コンが楽しめます。

熱帯魚が泳ぐ水槽があるおしゃれなレストランでの街コンのため、20代女性の人気ナンバー1です。店内が薄暗くムードもあるため、距離感も縮まりますよ\(^o^)/若い女性の参加者が多く、参加した街コンの中ではダントツでかわいい女の子が多かったです。

ただ、人気ですぐ席が埋まってしまうので、申し込みは早めに!!

 

 2. 【300人規模の立食形式街コン】

おすすめ度★★★

大きなパーティ会場を貸し切り、300人規模で行う街コンです。

参加者を3~4つのグループに分け、立食会式で楽しむタイプで、とにかく人数が多く、たくさんの女性に会うことができることが魅力です。ただ、テーブルにつくわけではないので、自分から話しかけないとならず、コミュニケーション能力が高い人が有利になってしまうのが難点です。難易度は高めですが、たくさんの女性と出会えるのが魅力の街コンです。

 

 3. 【ビアガーデンでの街コン】

おすすめ度★★★★

こちらは季節限定になってしまいますが、ビアガーデン型の街コンです。

店内よりも解放的な空間になっているため、女性もテンション高めです(笑)女性も開放的になっているので、向こうから積極的に来ることが一番多い街コンだなと思いました。

季節的にも恋愛したい季節というのもあるのかも・・・

 

 

以上、私が参加した街コンでおすすめの3つを紹介させて頂きました。

私が参加した街コン以外にも本当にたくさんの種類があるので、自分に合った街コンを探してみていただければと思います。大手サイト【街コンALICE】のサイトは以下から↓↓↓↓↓

恋人探しなら街コンALICE

 

 

それでは、皆さんにいい出会いがありますように・・・