社畜の自己満足

【恋愛】【趣味】【経験】など色んなお役立ち情報を発信します!

【スマホを使ってパチンコ依存症脱却】【依存症に悩まない素敵な人生へ】

【今月も10万負けてしまった・・・】

【給料日まであと5千円しかない・・・】

【パチンコで借金をしてしまった・・・】

辛いですよね・・・パチンコ依存症

私もそんなパチンコ依存症で苦しんでいる一人です。

社会人になりパチンコを始め、お金が増える楽しみを知ってしまってから、パチンコにどっぷりハマり、5年間で約200万円もの借金を抱えてしまいました。

しかし、パチンコ依存症の怖いところは、こうした状況に置かれているにも関わらず、また勝てると思いこみ、パチンコ屋に足を運んでしまうことです。

 

こうした依存症に苦しめられている方は非常に多く、国土交通省の調査によると、パチンコ依存症の疑いがある人は全国で【約320万人】いると言われています

パチンコ依存症は一度なってしまうとなかなか抜けることができず、金銭感覚が狂っていき、借金地獄にはまってしまう人も数多くいます。

 

私自身まだパチンコを完全に辞めれた訳ではありませんが、【パチンコに代わる趣味】をいくつか発見し、パチンコ欲を抑えることに成功しました。今回は、私がパチンコ欲を抑えることに成功した趣味の中から、スマホのみで始められるものを厳選しましたので紹介したいと思います。

 

【パチンコ欲を抑えるおすすめ趣味】

 

スマホゲーム

スマホゲームは始めるのに特に労力が必要なく、手軽にできることがポイントです。

今のスマホゲームはクオリティが高いものが多く、やりこみ要素バツグンです。

その中でも私が依存症対策にオススメするのは、こちらのサイト↓↓↓

オンラインスロット【プレミアムハンター】です。登録無料で遊ぶことのできるゲームサイトで、登録時にもらえるポイントをメダルに交換し、オンラインスロットでメダルをどんどん増やしていくシンプルなゲームです。ただ、このサイトのすごいところは、【貯めたメダルをゴールドと呼ばれるサイト内通貨に交換できること】で、なんと貯めたゴールドは電子マネー、商品券、ギフト券(amazonギフト券やPt交換券)以外にも、おもちゃ、音楽、レジャーグッズ、健康グッズ、家電などに交換できるんです!!

パチンコは勝てばお金になるというのが射幸性を煽り、依存してしまう要因の一つです。プレミアムハンターはメダルを景品に交換できるという点がパチンコの景品交換の感覚に似ているため、お金を失わずに興奮度を味わうことができます。

ただ注意しなければならないのは、アプリ内にも課金制度はあるため、メダル欲しさに課金しすぎてしまう点には注意が必要です!!パチンコの投資に比べれば雀の涙ほどのものですが。(笑)アプリで徐々にパチンコ欲を減らしていく方法は成功している人も多く、オススメの方法だと思います。

 

 

 

・映画アプリ(Amazonプライム・U-NEXTなど)

AmazonプライムビデオやNetflixなどの映画見放題アプリも依存症解消にオススメします。

月額費用を払うだけで映画・ドラマ・アニメなど様々なジャンルが見放題で楽しめるため、かなり時間を潰せますし熱中すると時間を忘れます。月額費用もAmazonプライムビデオが月額500円(年会費4900円)で、U-NEXTは月額1990円と少し高めですが、動画以外に雑誌も読み放題にできるというのだから驚きです。サンドに散々投資していたお金がアホらしくなりますね(笑)

私が個人的におすすめするのが【アニメを見ること】です。アニメも無料で見放題できる作品が多く、今はかなり面白いアニメが目白押しのためです!!おすすめアニメは別記事で紹介しますが、今流行りの【鬼滅の刃】なども無料で見ることができるので、登録してみる価値ありですよ~!!

 

U-NEXTでは30日間の無料体験を実施しており、無料期間中に動画以外のコンテンツ(電子書籍など)も楽しむことができるためかなりお得です!!もちろん無料期間中の解約も可能なので、サービスを試しに使ってみたい人にはオススメですよ。映画やアニメ作品は今後どんどん紹介していきたいと思っているので期待していてください。U-NEXTのお試し登録はぜひこちらから↓↓↓

 

 

 

マッチングアプリ

マッチングアプリが依存症対策になるの?)と疑問に思う方も多いかと思いますが、これがなるんです!!パチンコに費やしていた時間をマッチングアプリで異性との出会いに使ってみてください。気になる異性と連絡を取り合っているときの高揚感はパチンコで当たったときの高揚感に似ていてかなりワクワします。真剣な彼女探しでも遊び目的でも構わないと思います。ちなみに私は遊び目的で使用していたので、【イククル】をおすすめします。【イククル】は他のマッチングアプリと比較すると遊び目的の女性が多いです。(もちろん真剣な出会いを求めている女性もいますので確認はとりましょう)利用料金はポイント制になりますが、3000円分購入しておけば十分出会えます。騙されたと思って一度利用してみてください。パチンコに行くことがアホらしくなりますよ。イククルへの登録はこちらから↓↓↓

 イククルについて詳しい解説をしているサイトがありますので貼っておきます↓↓↓

https://www.world-of-dawkins.com/deai-kei/ikukuru

 

 

 

以上、私がパチンコを辞めるために試して効果があった3つの紹介でした。どれもスマホ1つで始めることができる手軽さが魅力です。

パチンコは辞めようと思っても簡単に辞めれるものではありません。私はパチンコを始めてしまったことで人生を狂わされました。大切なものをいくつも失いました。私のような辛い経験をしている人が1人でも多く立ち直れるようこの記事を書いています。

 

今からでも遅くはありません。いろいろ試してみてください。そして、依存症を脱却し素敵な人生を歩みましょう。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。ぜひまた遊びにきてね!!